FC2ブログ

終日荷造り

 午前は滝のような雨が降ったり止んだり。いつも通り倉庫内で淡々と荷造り発送。急に和歌山の直売所から連絡が入り別件の荷造り。350ケースを目処に欲しいとのこと。今日夕方までに完成させないと明日の発送に間に合わない。

終日荷造り

 朝から晩まで終日荷造り。この先まだまだ続きます。年内いっぱいは倉庫に缶詰状態。うれしい悲鳴なのだが、園地の片付けや冬越しのためにネズミ対策やら何やら仕事は山積みです。昨夜また現実として受け止められない事実が発生。この話題は書かないことにします。今日は集落内のりんご品評会とその後は荷造りです。

荷造り

 ボーッとする時間があれば級友を思い出す。
 荷造りを急ぐ。日付指定のない注文分を発送してしまいたく、とにかく急ぐ。残り数日はかかりそう。
 少しでも手が空いてポカンとなると思い出す。
 

通夜

 級友の通夜に参列した。ものすごい人だった。仕事柄の方々が多く見たことのないような数だった。
 今日から頭を切り替えて荷造りするのだが頭の中の整理がつかない。

訃報

 一昨日の朝に訃報が舞い込む。幼小中と同級生だった級友が亡くなったと。病気で体調が思わしくないということは知っていた。自分の中でも覚悟していたつもりではあったが現実を耳にし、ショックだった。何も手につかない。やる気も起きない。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク