FC2ブログ

ソフトボール応援

 次女、ぞして三女が通うことになる私立高校のソフトボール部の新聞社杯が弘前市内のドームで行われ応援に行く。
 今日の日に合わせ、昨日の午後からワイカ園に消雪剤なるもの、炭の粉を撒く。昨日の午後は時より小雪も舞うが明日ソフトボールの応援に行きたいために、強行。そして今日は早朝7時前から撒き、終えたと同時に帰って風呂に入って応援へ。
 行った甲斐があり優勝。
 頑張ってる娘を見て心地よかった。
 もう少し、俺も頑張るわ。

2月15日

 あっという間に2月も半分過ぎた。
 積雪量がヤバい。
 消雪を促すために消雪剤なるものを撒きたい。単純に炭の粉なのだが雪の上に炭の粉を撒く。黒くなれば日光から力を得て雪を消す。自然の知恵だ。
 ワイカ園を中心に撒きたい。どこの誰かが言っていた。ワイカは仕事が楽で作業効率がイイ。
 絶対嘘だ。

2月10日

 久々の日記。
 毎日、剪定を行っております。
 今朝も雪かきからのスタートでした。積雪が1メートルを越え、そろそろワイカ園へ融雪剤を考えなければなりません。
 
 最近、時間があれば昼食はラーメンの外食を楽しんでいます。
 先日、大好きなラーメン屋さんのカウンター席でラーメンを待ってたら、佐藤さんですか?はい。いつも日記楽しみにしています。と言われました。フェースブックでのラーメン投稿なのか、この日記なのか疑問を感じています。

 りんごの在庫、10キロで30ケース程です。

1月26日

 先日お世話になった方々に挨拶に札幌へも行ってきた。
 東京そして札幌と続いた。雨男なのか雪男なのか、危うく飛行機で帰れなくなるとこだった。
 天気が怪しいなと思い一便早く乗ったが幸い。最終便は欠航だった。

 冬の移動はやっぱりJRに限るとつくづく実感した。

 30年産のりんごもそろそろ終わりに近づいてきた。

1月18日

16日の朝に東京へ飛行機で飛んだ。翌日帰る予定だったが青森が猛吹雪で飛行機が降りれないとのことで、欠航。
テレビでは見るが本当にあるんだなーって少しテンション高くなる。ホテルを探すも高いのなんの。

やっぱり着替えは多く持たなくちゃと改めて思った。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク