2月13日

 予約分のりんごの発送から今日はスタート。その後りんご園に剪定に行くのだが寒い。
 降雪量は平年並みのようだが積雪量は少ない。
 こんなに寒い冬も、近年ないような気がする。
 アルミの脚立を利用してるが、寒さで手袋がくっつく。
 
 昨夜、娘と行った浜崎あゆみのコンサートが頭から離れない。
 40過ぎのオヤジは浮いた存在だったが、綺麗とは何なのか?すごく考えさせられた。
 娘と二人で焼き肉でも!と思ったが、すき家の牛丼のほうがイイと言った。
 育て方は間違っていない。

2月12日

 昨日、午後からソフトボールの応援のはずだったが、急遽、剪定会へ勉強に行く。
 黒石市りんご剪定士会の剪定会だ。猛吹雪だったが行われた。
 なにか一つでも吸収しようと行ってきた。ひとつどころじゃなく二つ三つ吸収できた気がする。その後懇親会。
 今朝は普段通りの朝。
 末っ子の県選抜チームと次女の私立高校の練習試合を応援に行く。
 昨日も行われてて、昨日は姉妹対決があったようだ。
 前回は目の当たりにしたが今回は動画が送られてきた。
 親バカながら、親孝行な娘たちだ。

 夕方から本当は末っ子と行く予定だった浜崎あゆみのコンサートに急遽次女と行ってきた。
 三女がソフトボールから帰り、発熱し、病院行ったらインフルエンザだったためだ。
 イイもの見させてもらった。

2月11日

午後からソフトボールの応援に行くために早朝から荷造り。りんごの在庫も一桁の箱数。予約分で完売だ。
荷造りを終えて一本でも剪定しようとりんご園へ。温度が上がり天気が良く雪解けが進む。
まだ、春は遠いが音を立てて雪が消えると表現するのはこういう日の事を言うのだろう。
次女のソフトボール応援に行き、中学校時代の同級生の親らと話が弾む。
ソフトボールで飯が食えるとは思ってもいないが、ここで、学ぶ道具の大切さからくるであろうモノを大切にする心であったり、グラウンドへの礼。指導者や携わってくれる方々への感謝の心。これらの心で将来、飯食っていけると信じている。
少なくとも私の高校生活とはかけ離れた頑張りだ。

完売

 29年産のすべてのりんごが完売となりました。
 ありがとうございます。
 既に30年産の生産に向けて剪定を行っております。
 秋には美味しいりんごが生産されますので、今後ともよろしくお願いします。

2月9日

 青森市内のパサージュホテルに昨夜は宿泊し慣れないホテルのベットに早朝から目が覚める。
 昨夜は日をまたいで飲んだため、体調が優れない。
 風呂に浸かり朝食を摂って帰ってきた。
 なんでホテルの朝食バイキングとなれば、あんなに食えるのだろう?といつも思う。
 俺もだいぶ食べたなと思ったら、向かい側に座ってた女性は俺の倍近くも食べていた。笑

 帰ってからりんご園へ剪定へ。

 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク