FC2ブログ

もっともっとストイックに・・・。

 今年も今日で終わり。
 何年ぶりだろ?こんな雪の少ない師走って。
 今年も様々な方との出会いもあり、そしてたくさんの方々のお世話にもなりました。
 ほんとにありがとうございます。

 最近、自分を少しは見つめれる心の余裕ができたのかなぁ~なんて思ったりもします。
 自分にできること、できないこと、しなければならないこと、やっちゃいけないこと。以前はすべてができそうな感じだけはしてたけど、一歩下がって冷静に見れるようになったのかなぁ~なっても思ったりします。
 
 夕べ、板柳町の齊藤さんって方とお酒を飲んで彼は、なんども俺のことを、佐藤隆治はなんでこんな感性を持ってんのか?って言われるんだけど、逆に自分から見ても齊藤さんは俺より3つ年下で俺より就農期間が短いのに、栽培技術が素晴らしいし、彼のりんごに向き合う姿勢そして何よりりんごを観る角度が俺とは全然違うことに、すごい新鮮味を感じると共にお互い親父を早く亡くし同じ経営者としての視点で物事をみれるし、向かう先が一緒だからウマが合うんだろうなぁ~って思う。
 結局は無い者ねだりなのかも知れないが、もっともっとストイックに究極に自分を追い詰めていきたいと思う。
 思うじゃなく、そうする。
 
 365分の1に変わりはないのだが明日からは新年。
 今年もたくさんの方々に支えられ、過ごすことができました。
 ほんとにありがとうございました。
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク