FC2ブログ

東京ビッグサイトへ

 昨日は朝一番の飛行機で東京へ行ってきました。目的は東京ビッグサイトなのですが羽田空港に着いてから、あのぉ~「東京ビッグサイトに行きたいんですがバスの乗り場はどちらですか?」とか帰りには新橋駅に待ち合わせした方があったので「新橋に行きたいのですが何線に乗ってその乗り場はどちらですか?」なんて田舎者丸出し。最後の最後には待ち合わせした場所が新橋駅前のSLの前で約束したのですが、何かの略語かと思いSLとは何ですか?と約束した方にメールで聞く始末。(笑)                                                          今回ビッグサイトで開催されるのはアグリフードEXPO2009というイベントです。見学と言うか下見ですね。今年作のりんごから自分たちで酒造りを始めるため、その商品宣伝のための下準備です。日本全国の農家の加工品のPR宣伝会とあって加工品の数は何百種類もありました。なかでもトマトの加工品や米の加工品が多かったですね。もちろん青森のりんご農家さんもりんごジュースやジャムなどのPRもしてました。
 確かに加工品を時代が求めているのかも知れませんが農産物で勝負したいのが農家の本来の姿なのではないかなぁって感じました。が、消費者が消費しなくなったのも事実です。物事をポジティブにとらえ前に進みます。
 また全国のいろんな農家とも出会い情報交換もできました。普段は会えない東京のお客さんにも会えたし本当貴重な時間でした。詳しくは後日また報告します。 

ビックサイト ビックサイト2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク