FC2ブログ

4014分の1ならず

青森県代表の光星学院高校が東北初の日本一を目指し今日の午前に試合しました。
頂点を目指した高校の数は4014校だったそうです。
40数年前に三沢高校の太田投手が決勝戦で松山商業と試合をし、延長18回で引き分け再試合をしたと過去に歴史がありますが、私はまだ生まれておらず聞いて知る限りです。
再試合で力尽きて負けたそうで是が非でも光星学院高校には勝ってもらいたかったが相手の力が一枚上だったのでしょうね。
この高校野球から毎年感じるのは、幼少からプロ野球選手になりたい夢であったり甲子園のグラウンドに立てる夢であったり仲間と一緒に汗をかき、涙をし友情を分かち合い、一つの目標に向かい皆で一生懸命になる姿が最大の魅力ではないかと感じます。
年甲斐もなく私は最近マンガ本に魅せられ『ワンピース』というマンガ本にハマっています。
このマンガ本は、ある外食大手産業の ワタミ社長さんも好きらしく『世の中でこのマンガが流行るなら、まだまだ日本も捨てたもんじゃない』と言われたそうです。
『友情』であったり『仲間』であったり『夢』であったり、このマンガから読み取れます。
皆さんも時間ありましたら、読んでみて下さい。必ずやハマりますから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク