FC2ブログ

大地震

 大地震から3日目、私の住む青森県の黒石市は昨日電気が復旧し、テレビや新聞から様々な情報を入手できます。
 同じ日本とは思えないような映像が流れ、心が痛みます。
 被災者の方々には何と言葉をおかけしてよろしいのか言葉がありません。
 私は元気です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事で何より。
こちらも無事です。

関東は、本日より通称「ヤシマ作戦」実施により順番に停電。
エアコンやファンヒーターなど電気暖房しかないので厚着してしのぐしか。

雪国の停電は、暖もとれなくなって死活問題なんだなぁ。
ヤシマ作戦の電力が早く、被災地域に届きますように!

Re: No title

 我が家は薪ストーブのため、暖だけは取れました。
 食料も冷凍庫にだいぶ入ってました。
 いつもは食わない冷凍物。
 有難さが身に沁みました。
 しかし、報道の情報からこの世のものとは思えないほどの画像に心が痛みます。

私は元気です。

心配されているかと思い、こちらのブログよりご連絡いたします。

私は、現在弘前の自宅に叔父と共にいます。
12日に帰省する予定となっていました中で、地震と津波が発生してしまいました。

実家(岩手県岩泉町中島)の家屋は大丈夫でしたが、隣の集落(小本集落)は壊滅だと、地元の友人から聞いています。
家族は、友達の確認で父親、祖母は無事だと聞きましたが電話が通じず直接の連絡はついていません。母親は宮古で仕事をしていましたが、避難し無事で、宮古にある母親の実家にいると電話連絡が入っています。

ある程度安全を確認できるまで弘前待機する予定です。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク