FC2ブログ

山代
 先日、大学時代の同級生が私のりんご園に遊びに来てくれました。以前、りんごもぎにも来てくれたことがありましたが今回は観光で青森の方へ来たとのこと。しかも七月に入籍されたばかりの新婚ホヤホヤ。彼女は初めてりんごの樹を見るらしく着果量の多さに驚いてました。
 りんごはさておき、彼とは本当に数多くの思い出があります。
 「酒は飲んでも呑まれるな!」
 「酒と女は二合(二号)まで!」
 私もお酒は大好きですが彼も非常に大好きです。
 まぁ~結婚されたことは本当におめでとう!りんごの収穫終わったら、一献やりましょう!!
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤマの嫁です!

先日はお世話になりました。
農業の世界は無縁で、旦那と交際してから様々なことを日々学んでおります。リンゴのことも、今年の春から教えてもらってます。
青森にははいって、街路樹にリンゴが植えられていることに へ~!驚きです。そして、果樹園にリンゴが実っている姿を見て 綺麗!!感動です。
一つ一つに手作業が加えられていることを知ると、頂いたおいしいリンゴが数倍もおいしく感じました。
農業の知識はゼロですが、こうして驚きや感動をしながら楽しく学んでいきたいと思いました。
今度お会いできたときは、農業のこと、旦那和也のこと、たくさん教えてくださいね。

Re: ヤマの嫁です!

 コメントありがとうございます。私は、私たち農家が農作物を生産するうえでの過程は消費者の方々に情報発信することにより国産の農産物の消費につながるものと考えます。
 どんな農家さんも皆、汗水流して栽培した農作物を安く売りたい人はいないし現状農家には自分で販売できる力を持った人も少ないのです。生産過程を知ることにより国産の農産物を消費してくれると信じてます。 ずいぶんかたい話ですが・・・。
 和也はさぁ~一言二言では言い表せないイイ男ですよ。お酒を飲むと侍になったりしますが・・・(笑)
また機会あったら青森おいでください。先日は時間が取れずに申し訳ございませんでした。僕もそちらに行った際には寄らせていただきます。

お邪魔しました

先日は忙しいところお邪魔しました。。
隆治の果樹園を妻と見学してさすが隆治!!と関心しながら見させていただきました。細い枝に大玉なりんごがびっしり!!りんごと話せるようになるとあんなに大玉なりんごがたわわになるのかと関心したかぎりです!
収穫が終わったら是非一献やりましょう!!

Re: お邪魔しました

僕は、高品質のりんごづくりを目指してます。
でも最近この路線でいいのかなぁって疑問感じてます。慣行の農業が王道路線から脱線してるような気がしてならないです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク