fc2ブログ

最期は気力

 収穫を終えて、やっぱり最期は気力だということに気づく。アドレナリンが出っ放し。収穫初日は普通に畑へ出向くが翌日からはりんごを入れるコンテナや木箱の準備からスタート。箱をきらすわけにはいかない。終日りんごの選別作業に追われ、収穫カゴに入ったりんごを選別しなければ収穫カゴが空かないために収穫が止まる。収穫カゴは300を超える。収穫したりんごは2トン車に80箱積んで冷蔵庫へ。その間も妻や娘が選別してくれる。毎日300箱弱のりんごが収穫された。畑での選別に限界があるためにハネられたものは帰ってから倉庫で再選別。
家庭用のりんごとして出荷できるもの、調理用になるもの。またはジュース用になるもの。これらを毎晩選別して1日が終わります。翌朝明るくなる前から収穫箱の準備をし、昨晩選別したりんごを冷蔵庫に搬入します。10日以上もこの仕事が続くのも気力が充実してるからだと改めて思いました。終わって消えかけたアドレナリンを再燃して年末まで出荷をやり抜きます。
でも、やっぱり忙しい方が断然好き。もう少し自分を追い込める気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク