fc2ブログ

ものの価格には意味がある!!

 「ものの価格には意味がある」
 当たり前の事のようですが、このような事を考えたことありますか?
 スーパーに行って、りんごの値段や魚の値段。すべてにおいて適正?な価格がついています。
 この価格が今問題なんです。
 先日スーパーで納豆を買う機会がありました。
 何種類もの納豆が並べられ、どのようにして選んだらいいのか迷いました。
 値段で安いものを選ぶのか?量で選ぶのか?はたまたデザインで選ぶのか?
 結局、地元業者がつくった納豆を買いました。
 値段的には高かったものですが、美味いんです。
 
 安ければ不味いとか悪いって話ではありません。
 買い物をするときは当然のことですが払う金額と得る商品を対比させ納得したうえで買い物をすると思います。
 この価格。されど価格です。
 もう一度、考え直す必要があるような気がします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

安さはシグナル!消費者が安さばかりを追求すると、食の安全性にしわ寄せがいく事でしょう。
『日本の「食」は安すぎる』という本が参考になると思いますよ。

Re: No title

 安さはシグナル!その通りです。「ものの価格には意味がある!」大好きな言葉のひとつです。
 安さを求めた結果、食の安心安全がとりだたされました。
 高価=安心安全ではありませんが、食のシッペ返しは必ず来ますよ。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク