FC2ブログ

りんごニュース~田舎に泊まろうまで

りんごニュース
 今日は昨日とうってかわり快晴に近い感じです。
 もちろん剪定作業に追われてます。

 さて、りんご農家の間では「りんごニュース」たる新聞が2週間に1度きます。
 この新聞は「財団法人青森県りんご協会」が発行している新聞で、りんごをめぐる世界情勢から新品種、新らしい農薬の紹介、コラム、新聞発行時期のりんごの相場や、技術のこと、毎月2回きますが楽しみのひとつです。
 
 話は変わりますが青森県の津軽地方では今日土曜日の正午から青森テレビに「田舎に泊まろう」というテレビ番組が放映されます。毎週土曜日の楽しみの一つなんですが、グリーンツーリズムをし農家民泊を受けいれているせいか非常に参考になります。
 いつかきっと私の家にも来て欲しいです。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もそう思う!

田舎え泊まろう・・・ですか。うちも来れば泊めたいですよ。なんか、断わる人にも事情があるんだろうけれども我が家に来ればOKですよ。まあ、来るこことは無いと思うんですけれどもね・・・。お宅の所は来る可能性は十分ありだと思うよ。こけし、もみじ、温泉郷などなどそれに、景観もいいので・・・。剪定進んでらが?雪解けは進んでるんだけれども解ける前にはほぼ終わりたいね。がんばるべし。

Re: 私もそう思う!

 雪解けが早くて剪定が追いつきません。
 もうじき土が顔を出しそうです。今朝は雪景色でしたが・・・。
 三月いっぱいで終わりたいのですが絶対に無理です。
 予定は未定といった感じです。先輩も頑張ってください。
 私のところは「こけしの里」ですが純金こけしは売っちゃったし・・・。
 今、純金こけしを買い戻せ!の勢いで「つゆやきそば」が盛り上がってますが負けないようにりんご部門で頑張りますよ。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク