fc2ブログ

卒業式

 コロナで保護者1人の入場を認めた三女の高校の卒業式。妻が参加してくださりました。ついに三女も卒業かぁ~あっという間ったら、あっという間。何よりソフトボールの追っかけが楽しかった。この先も続けてほしかったのだが本人は看護の道を志すとのこと。
 なにより健康であってほしい。
 今日で一番大きなりんご畑の剪定を終えた。もう1週間頑張れば折り返しかな。
 天気が続くことを祈る。
スポンサーサイト



三回目ワクチン接種

 予約がスムーズにとれたせいもあってコロナウイルスの三回目のワクチンを接種してきた。二回目の接種時には翌日若干の倦怠感はあったものの何ともなく仕事してました。今回はどうなることやら・・・。
 最近三月らしい天気が続き、一気の雪どけが進んできた。りんごの樹の樹幹下が空いてきた。こうなれば一気に消雪が進む。うかうかしていられない。

祖母旅立つ

  3月15日の21時5分。96歳で祖母が天寿を全うしました。
 10年くらい前まで家業のりんご栽培を一緒に頑張ってきました。7年前に祖父が亡くなってからめっきり元気がなくなり正月前から入院し、残念ながら息を引き取りました。
 大正生まれの祖母には感謝しかありません。

 ようやく葬儀を終え、りんご園での剪定に復帰しました。雪が消えたこと消えたこと。びっくりするくらい消えてました。
 春は早いとの予報です。急がなくては。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク