fc2ブログ

天気予報が当たらない

 天気予報は曇りなのに日中ずーっと雪。時より吹雪く。りんご園には行けず雪片付け。ラーメンも食べた。来月末に関東から関西そして北陸へと車で旅することに決めた。千葉県から三重の伊勢神宮へ。その後りんごでお世話になってる奈良県から和歌山そして大阪へ。大阪からは日本海周りで北陸を通り青森へ。一週間超はかかるだろう。GOTOが再開してほしいものだ。

残り一日

 ようやく一番大きな園地の剪定に目処が立つ。残り1日で終われるところまできた。丸葉栽培の園地は残り40アール。20日はかからず終われるだろう。そらからワイカ栽培の剪定だ。ワイカ栽培は高所作業台を利用して剪定するので、消雪後が望ましい。ゆっくりいそげの精神で進む。

一番大きな園地の剪定終える

 目標であった2月中に一番大きな園地の剪定を終えた。しかし今日は天気が良かった。毎日自分の顔を鏡で見るが雪焼けして黒い。笑えるくらい黒い。
 ラジオを聞けば総理の息子が口聞いたとか接待を受けて高価なものを食べたとか、どうでもいい話。野党が一生懸命質問してるが、あなた達は接待受けないんですか?と聞きたい。国民からしたら政治家って接待を受けその見返りに仕事する人ってオレは思うけどなぁ。オレがおかしいのかもしれないがオレは本気でそのように思っている。オリンピックの会長人事でも思ったが、今こそ野党も一緒になってオリンピックを成功させようって空気を野党からは感じられない。自民党が好きなわけじゃないけれど、批判ばかりの野党じゃ嫌だ嫌だな赤子と一緒と思う。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク